Tel / 03-0000-0000

L'atelier W ラトリエ・ドゥブルヴェ 世田谷区にあるフランス菓子に特化したお菓子教室 オンライン教室 動画レッスンも開催中

L'atelier W ラトリエ・ドゥブルヴェ 世田谷区用賀にある洋菓子・フランス菓子を中心にしたお菓子教室。対面レッスン、オンラインレッスン開催中。

Information

2021-05-16 17:55:00

パリブレストとはシュー生地をリング状に焼き、クリームをつめたアントルメ。
1891年に行われたパリとブレスト間の自転車競技を記念して車輪を模って作られたそうです。
中はクレーム・ムースリーヌにプラリネペーストを混ぜたものが一般的ですが今回は抹茶味で作ります。

 


動画ではいちごのコンフィチュールとフレッシュいちごを入れるものをご紹介しておりますが、その他、チェリーやマンゴーもお勧めです。


前回好評だった、受講者限定、おまけのライブも開催!

 

 こちらではいちご以外のフルーツを使う場合のアレンジ方法、
シュー生地にアーモンドダイスやナッツなどを振りかけて焼く場合のコツ、
市販のピスタチオスプレッドを使った【ピスタチオのパリブレスト】
の作り方をご紹介👇👇👇

 
開催日は改めて日程を発表いたします。録画視聴も可能です。
 

 
Youtubeでダイジェスト版をご覧ください

 

 

 

詳細・お申込みはこちらから

※前記の通り行いましたインスタライブのアーカイブ動画、ついてきます!

 

 

動画レッスンのQ&A、レッスン情報は
ぜひ公式LINEにご登録ください

↓↓↓↓↓↓

友だち追加