Tel / 03-0000-0000

L'atelier W ラトリエ・ドゥブルヴェ

ラトリエ・ドゥブルヴェ 世田谷区用賀にある洋菓子・フランス菓子を中心にしたお菓子教室です。

Information

2021-05-16 17:55:00

パリブレストとはシュー生地をリング状に焼き、クリームをつめたアントルメ。
1891年に行われたパリとブレスト間の自転車競技を記念して車輪を模って作られたそうです。
中はクレーム・ムースリーヌにプラリネペーストを混ぜたものが一般的ですが今回は抹茶味で作ります。

 


動画ではいちごのコンフィチュールとフレッシュいちごを入れるものをご紹介しておりますが、その他、チェリーやマンゴーもお勧めです。


前回好評だった、受講者限定、おまけのライブも開催!

 

 こちらではいちご以外のフルーツを使う場合のアレンジ方法、
シュー生地にアーモンドダイスやナッツなどを振りかけて焼く場合のコツ、
市販のピスタチオスプレッドを使った【ピスタチオのパリブレスト】
の作り方をご紹介👇👇👇

 
開催日は改めて日程を発表いたします。録画視聴も可能です。
 

 
Youtubeでダイジェスト版をご覧ください

 

 

 

詳細・お申込みはこちらから

※前記の通り行いましたインスタライブのアーカイブ動画、ついてきます!

 

 

動画レッスンのQ&A、レッスン情報は
ぜひ公式LINEにご登録ください

↓↓↓↓↓↓

友だち追加


2021-05-07 20:22:00

ブルターニュの伝統菓子、ガレット・ブルトンヌを正方形にアレンジした

「パヴェ・ブルトン」の動画レッスンがスタートします!

 

試作を重ねてたどり着いたレシピは究極にシンプル。

末永くかわいがっていただきたいものに仕上がりました。

 

このお菓子はシンプルゆえ、材料の良さが生きてきます!

そこで私のたどり着いたお味になるべく近づけていただけるよう、

材料+お見本+型のお得セットも同時販売いたします。

準備数に限りがございますので、お早めに~!!

※準備数に達成いたしました!ありがとうございます!

 動画レッスンは引き続き販売中です!

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

「食べ物で遊んではいけません!」と言われそうですが(笑)

ついつい、並べ替えて遊んでしまう、デザインです。

今回はレシピにこのデザイン案もお付けしますよ~。

ぜひ、参考になさってください!

 

発酵バター、ラム酒、塩。この組み合わせって最高!

「あともう一つ」とついつい手が出てしまいます。

 

いつか、この一種類がぎっしり詰まったクッキー缶を作りたいと思います!

 

 

ダイジェスト動画はこちら↓

 

詳細・お申込みはこちらから

 

レッスン情報はこちらをぜひご登録ください

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加


1